Ice Room
レイトン教授、終了
とりあえず、「レイトン教授と不思議な町」がラストまで行きました。
途中からなんとなく展開は読めていたのですが、個人的にああいう話は好きなのでOKです。
(抽象的で申し訳ないですが、書くと思い切りネタばれになるので)
いくつかとりこぼした謎があるので、コンプには至ってません。あちこち叩きまくったんですけど、後3つだけ見つからない・・・・・・
部屋の模様替えも組み合わせが悪いらしく、完璧になりません。うう。

特に難しくて困るというほどのナゾ(パズル)はなかったのですけれども、引っかけ問題にひっかかりまくってました。星をつないで星を作る問題とか、デジタル時計の問題とか。ブロックをスライドさせて玉を脱出させる問題は好きです。まだ最小回数でクリアしてませんけれども。

コンプすると、新たなナゾがとけるようになるので、もうちょっとがんばります。それにしても、次回作のパスワードを入れないと見られない場所があるのは、やはり売られないための作戦でしょうか(笑)
延期ですか・・・・・・
「リーズのアトリエ」発売まであと1週間を切り、
たまには公式サイトでも見ようと思ったところ、
重大な発表がのってました。

3月1日発売が延期になったそうです・・・・・・うぅぅぅ

4月中を予定ってことは、4月の終わりでも4月中ですよね。
「牧場物語」に引き続き、楽しみにしていたゲームが発売延期になるとは。

今回のアトリエは久しぶりにお店ができるし、
なんと声で子安さんがでるし!
期待度大なのです。

仕方ありません。
きっと発売するまでにDS版GSをやってしまえという思し召しなのでしょう。
それまでは、「牧場物語」にいそしむことにします。
レイトン教授と不思議な町
結局我慢できずに買ってしまいました。
まだ序盤です。

ちなみにどんなゲームかというと、
随所にちりばめられているパズルを解きながら、
その町に隠されている謎をときあかす、という
これまた2重に凝ったゲーム。

パズルも推理モノも好きな方ならおすすめです。
タッチパネルで町のあちこちをタッチすると、
ヒントメダルというものをゲットできたり、
隠されたパズルを見つけることができたりと、結構楽しい。
パズルがとけると、いろんなものが手に入るのも、
コレクター魂をかきたてます。

そして個人的にツボなのが大泉さんの声。
「英国紳士は・・・・・・・」という言葉を聴くたび、
「なによこのクルクルパーマ」(BYハケンの品格)を思い出し、
つい笑いが。

それでもいくつか難点が。
パズルの答えがあっているにもかかわらず、間違いにされてしまうことが(泣)
ちょっとした角度の問題のようですが、間違えるたびにもらえるポイントが減るので、やはり悲しい。
以下、少しネタばれ

マッチ棒の犬の問題、あれ、内側の足じゃなきゃいけないんですかね?
後ろ足は一番後ろの足を移動しても問題ないんじゃないかと思うんですけど



ところでこれ、どうやら続編が出るようで。
でも公式サイトには何も書かれていない・・・・・・
どっちなんだ一体。

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

名前変更
ずいぶん放置しておりました。
GS2攻略日記と書きながら、まったくプレイしていなかったため、
かけないという矛盾に気がつきました。
本館を閉鎖したこともあり、記念に名前をこちらに持ってきました。
しかし、内容は様々なゲーム感想になるかと思われます。

てなことで、現在は「牧場物語 君と育つ島」をプレイ中。
しかし、明日(もうすぐ今日)発売の「レイトン教授と不思議な町」にもひそかに欲しい。
でもでもでも、3月1日には「リーズのアトリエ」がでるし、
さらに3月14日にはGSのDS版も出るし。
お金がいくらあっても足りませんがな。

とりあえず「レイトン教授~」を明日我慢できることを祈ってます。
オフ会in執事喫茶
ずっと放置しておりました。
その理由は、GS2をやっていないからなのです。
ブログの題名間違えました。

まあそんなわけで(どんなだ)
先週の土曜日に執事喫茶に行って参りました。
いつものとおり、言いだしっぺは私です。
この間のオフ会でメイド喫茶に行ったので、今度は執事喫茶に行きたいと言ってみたのでございますです。
言ってみるもので、涼子さんがばっちりセッティングしてくださいました。
ありがとうございます。

たまに言われるのですが、どうも私はお嬢様体質と言うか、
自分で何もやらずに人を動かすのが得意なようです。
しかも半分以上無意識に。
自慢にもなりゃしませんが。

ちなみにメンバーは、涼子さん、トモコさん、雨宮さん、平●均さんというGSからのメンバー。
そしてもう皆様オフ会レポートを提出なさっているので、私が今更書くのも・・・・・・
え。だめですか。
そうですか。そうですね。
でもそのまま書くのもあれなので、ちょっとばかしSS仕立てにしてみようかと思います。
一応お断りしておきますと、私の想像含みます。
怒らないでくださいましね。
[オフ会in執事喫茶]の続きを読む
