Ice Room
スポンサーサイト
若王子先生ED
先生、ちょっとこれはまずいよ、というくらい若王子先生にまたふらふらしてしまいました。私は先生と言う肩書きに弱いのでしょうか。
それはさておきプレイレポ。

とりあえず若王子先生主体をメインにしていたので、部活は陸上部に。
友達は水島さんです。竜子姉との会話の続きが見たかったんです。
今回は事故チューも先生にしてみました。
おっと、そのまえに前作のセーブデータを作りました。
どうやら最後までクリアしてなくても平気なようです。私は入学式終了後のセーブデータで、GSキャラが出てきました。
(B’Zの歌を聴きながら氷室先生にくらっと来たのは秘密)

バレンタインの嫌な思い出から逃げるため、ほかの人とのデートは極力避けることにしました。
おかげで1年目は寂しい。
水島さんとは仲良くなれましたが、あとはさっぱり。
勉強パラはあげなくてはいけない気がしたので、小野田さんと氷上君は出しました。こづかい稼ぎのため、またもガソリンスタンドでバイト。
(流行をあげないので、他の仕事がなかなかでてこないんです)
クリスマスも水島さんだけ。初詣も遊君でした。
それでも恋愛成就で先生を選び、バレンタインには本命チョコを送ります。もちろん課外授業も全出席。
え、陸上部ですか?
それがその、2回さぼっちゃったので退部に・・・・・・(恥)
先生じゃなくて部長からの電話だったのでOK!(いいのか?)

はてさて2年目。
課外授業の受け忘れを防ぐため、ひたすらデートをしない私。
さみしいなあ。勉強とバイトの毎日です。
陸上部をやめたため、仕方なく入った美術部でであったクリス君。
ひとなつっこくて和みます。
でもデートは我慢。
爆弾が怖かったので、夏休みに一気に済ませちゃいました。
先生は花火大会に誘ってくれないと思ってましたし。
なにしろなかなか評価が上がってくれないのです。
何が関係しているんでしょうか。
一応2年目1学期の成績は、50番くらいでした。
そして、修学旅行。
先生が誘ってくれました♪
しかーし!
ほかの人も一緒なんだ・・・・(泣)
2人っきりがよかったよ、先生!
ラブラブだと違うのかなあ。
そして枕投げがなかったことがひそかに不満。
若王子先生なら喜んで参加しそうなのになあ。

修学旅行での縁結びが効いたのか、何とこの後先生がデートに誘ってくれるようになりました。なんて嬉しい。
ちなみに先生の好きなデートの場所は、遊覧船とダーツ、空中庭園です。
大好きな服はエレガント。セクシーが二番目。
ピンクがスキらしいといううわさもありました。
ちなみにクリスくんと海に行った時、セクシー水着を着ていったら嫌がられました。だめなのね。
ところで先生に贈るクリスマスプレゼント、どれがいいんですかね?
いつもまあまあになってしまうんですが。

そして初詣。
「この手は離さない」の一言に思わずくらり。
先生、のほほんとしているようで、決めのセリフはばっちりです。
デート会話で「恋愛とは?」の答えに「脳内物質の作用」と言われ、
思わず氷室先生を思い出してしまいました。
どっちも冷たくしようとするのは、先生だからでしょうか。
それともその後ろに背負っているもののせいでしょうか。

3年目は、もうラブラブです。
ひと月に課外授業とデートを入れてくる先生。
浮気防止ですか?♪
でもあの「見つけました」の一言がなにげに気になります。良い意味で。
先生は、私を探して見つけたとき、何を考えていたんですか?
そう、聞きたくなってしまうのです。
花火大会、海、花見、紅葉狩り。
特に、花火大会での「これが最初で最後だなんて惜しくなりました」の一言が、気になります。ひょっとして、2年目で花火大会に行けてたら、続きが聞けたんでしょうか。
パーティーの後のスキー合宿には驚きました。
2段階で来るとは! あなどれません。
どっちかだと思っていたのに!
でもスキーの時の先生、良かったなあ・・・・・(惚)

こんな感じでEDを迎えたわけですが。
先生、良かったです~。ED後、一番興奮しました。
(ってまだ3人だけですが)
クリスマスの時の「幸せです」の言葉がなんとも重く。
何気ない幸せをかみしめている先生の姿がひどく切なく。
自分の居場所をやっと見つけられたのならいいなと、思わず考えてしまいました。

ところで。
今回のパラ制限がいまいちわかりません。
運動100以上かなと思ってたら、そうでもなかったです。
(70前後までしかあげてない)
なんなんだー
スポンサーサイト

テーマ:ときめきメモリアルGS2 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
おはようございます
やっとブログでリンクの張り方がわかりましたので、
さっそく「ICE ROOM」をリンクさせて頂きました。

もし不都合があるようでしたらご連絡下さい。
すぐはずさせ頂きます。

今志波君攻略あきらめ、
佐伯君ときめき修学旅行目ざし再度プレイ中です。

志波君は何やら難しいです・・・。
2006/08/10(木) 08:52:59 | URL | トモコ #ZxXOt7Ek[ 編集]
遅くなりました
リンクありがとうございます。
本家だったのがちょっとびっくりでしたが、OKです♪
志波君攻略なら、涼子さんが詳しいですよ~

私は今ちょっと進められていない状態です。
2006/08/11(金) 23:13:54 | URL | 水津奈未 #-[ 編集]
呼ばれました?(笑)
水津さんのところのチャットに夜いらっしゃれば、お話できますよ~。
夜でなくても、ログを残していただければ^^
2006/08/11(金) 23:59:52 | URL | 涼子 #av4Vl.nA[ 編集]
本家で驚かれましたか?
やはり氷室先生がいる場所を飛ばして、
こちらにリンクするのは気が引けまして・・・(苦笑)。

若王子先生のED3良いですよねー。
キスの下りは最高です。

>涼子様

志波君攻略お詳しいのですか!
今度再チャレンジしますが、
なぜか藤堂さんが出てきたので、
今回は出てくれないよう祈っています。
今度チャットで盛り上がりたいですね。
2006/08/12(土) 12:14:30 | URL | トモコ #ZxXOt7Ek[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
