Ice Room
結局
先生に来てもらうため、3年目文化祭のデータからやり直してみたのですが。
今度は有沢さんが来てしまいました(泣)
どうやら先生が来るにはデート(もとい、社会見学)の数が足りないのかもしれないという結論に達しました。
前作も確かそういう条件があったような。

そんなわけでもう一度最初からやりなおしです。
今度は補習スチルを手に入れつつやってみようかと。
しかしあれだけPS2で先生を落としていたはずなのに、できない自分が悲しいです。

テーマ:ときめきメモリアルGS 1st. love - ジャンル:ゲーム

なぜそうなる(泣)
GS 1stloveがやっとこさ一周しました。
王子には「夜更かしだな」とのコメントをいただいちゃいましたが。

当然のように先生エンドを終えるはずだったのでした。
文化祭もクリスマスも先生だったし。
デートも課外授業も全部OKしていたのです。
デートスチルはコンプでしたさ。
バレンタインはもちろん本命チョコ。

それなのに!
教会に来たのはひびやん・・・・・・
ひびやんも確かにときめき寸前でしたし、先生とのはちあわせもあったのですが、ちゃんと誤解も解いたのに、なぜひびやん!
思わず振ってしまいました。
いやだって、振ったら先生来てくれないかなあと。

でもだめでした。しくしくしく。
もういちど3年目の10月のデータからやり直してみますです。

それにしても。
以前はほとんど興味を感じなかったひびやんがかわいく見えるあたり、
私も年をとったってことかもしれない(汗)


テーマ:ときめきメモリアルGS 1st. love - ジャンル:ゲーム

あと1週間・・・・・・!
とうとう「ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love」の発売まであと一週間です。
最初はあんまり期待していなかったのですけど、レビューなどを見てみると、期待してもいいのかもしれないと思い直しました。
新しいキャラはともかく(せっかくならマスターを落とさせて欲しかった)、やっぱり先生でしょ、先生!

しかもamazonの案内によると、
「キス」の予感も・・・・・・!
なんですとおお!

間違いなく一巡目から先生狙いでプレイします。
てか、先生以外をプレイする気になる自信がありません(笑)
ああでも、先生にも親友バージョンあるんでしょうかね。
切ない先生も見てみたいような。
レイトン教授、終了
とりあえず、「レイトン教授と不思議な町」がラストまで行きました。
途中からなんとなく展開は読めていたのですが、個人的にああいう話は好きなのでOKです。
(抽象的で申し訳ないですが、書くと思い切りネタばれになるので)
いくつかとりこぼした謎があるので、コンプには至ってません。あちこち叩きまくったんですけど、後3つだけ見つからない・・・・・・
部屋の模様替えも組み合わせが悪いらしく、完璧になりません。うう。

特に難しくて困るというほどのナゾ(パズル)はなかったのですけれども、引っかけ問題にひっかかりまくってました。星をつないで星を作る問題とか、デジタル時計の問題とか。ブロックをスライドさせて玉を脱出させる問題は好きです。まだ最小回数でクリアしてませんけれども。

コンプすると、新たなナゾがとけるようになるので、もうちょっとがんばります。それにしても、次回作のパスワードを入れないと見られない場所があるのは、やはり売られないための作戦でしょうか(笑)
