Ice Room
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
延期ですか・・・・・・
「リーズのアトリエ」発売まであと1週間を切り、
たまには公式サイトでも見ようと思ったところ、
重大な発表がのってました。

3月1日発売が延期になったそうです・・・・・・うぅぅぅ

4月中を予定ってことは、4月の終わりでも4月中ですよね。
「牧場物語」に引き続き、楽しみにしていたゲームが発売延期になるとは。

今回のアトリエは久しぶりにお店ができるし、
なんと声で子安さんがでるし!
期待度大なのです。

仕方ありません。
きっと発売するまでにDS版GSをやってしまえという思し召しなのでしょう。
それまでは、「牧場物語」にいそしむことにします。
スポンサーサイト
レイトン教授と不思議な町
結局我慢できずに買ってしまいました。
まだ序盤です。

ちなみにどんなゲームかというと、
随所にちりばめられているパズルを解きながら、
その町に隠されている謎をときあかす、という
これまた2重に凝ったゲーム。

パズルも推理モノも好きな方ならおすすめです。
タッチパネルで町のあちこちをタッチすると、
ヒントメダルというものをゲットできたり、
隠されたパズルを見つけることができたりと、結構楽しい。
パズルがとけると、いろんなものが手に入るのも、
コレクター魂をかきたてます。

そして個人的にツボなのが大泉さんの声。
「英国紳士は・・・・・・・」という言葉を聴くたび、
「なによこのクルクルパーマ」(BYハケンの品格)を思い出し、
つい笑いが。

それでもいくつか難点が。
パズルの答えがあっているにもかかわらず、間違いにされてしまうことが(泣)
ちょっとした角度の問題のようですが、間違えるたびにもらえるポイントが減るので、やはり悲しい。
以下、少しネタばれ

マッチ棒の犬の問題、あれ、内側の足じゃなきゃいけないんですかね?
後ろ足は一番後ろの足を移動しても問題ないんじゃないかと思うんですけど



ところでこれ、どうやら続編が出るようで。
でも公式サイトには何も書かれていない・・・・・・
どっちなんだ一体。

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

名前変更
ずいぶん放置しておりました。
GS2攻略日記と書きながら、まったくプレイしていなかったため、
かけないという矛盾に気がつきました。
本館を閉鎖したこともあり、記念に名前をこちらに持ってきました。
しかし、内容は様々なゲーム感想になるかと思われます。

てなことで、現在は「牧場物語 君と育つ島」をプレイ中。
しかし、明日(もうすぐ今日)発売の「レイトン教授と不思議な町」にもひそかに欲しい。
でもでもでも、3月1日には「リーズのアトリエ」がでるし、
さらに3月14日にはGSのDS版も出るし。
お金がいくらあっても足りませんがな。

とりあえず「レイトン教授~」を明日我慢できることを祈ってます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。