Ice Room
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっとすねてみたり
最近GSから遠ざかり、なぜだか「三国無双」をやってます。
恋愛はストレスたまるらしいです(笑)
だって先生、教会に来てくれないんですもの!
ほかの人と競合もせず先生一筋だったのですけれども。
デート帰りのメールもたくさんもらったんですけど。

まあ、あれですね。
初詣をうっかり断ってしまったとか。
バレンタインデーに義理チョコを間違えて渡してしまったりとか。
(確認した挙句に教師用箱行きでした)
最後のつめを間違えたのが問題だと思われます。
調子にのって画面をタッチしてると、そういううっかりミスがおこりやすいのです。
やっぱりペンだけじゃなくて普通のボタンを使うほうがいい気がします。

スポンサーサイト

テーマ:ときめきメモリアルGS 1st. love - ジャンル:ゲーム

結局
先生に来てもらうため、3年目文化祭のデータからやり直してみたのですが。
今度は有沢さんが来てしまいました(泣)
どうやら先生が来るにはデート(もとい、社会見学)の数が足りないのかもしれないという結論に達しました。
前作も確かそういう条件があったような。

そんなわけでもう一度最初からやりなおしです。
今度は補習スチルを手に入れつつやってみようかと。
しかしあれだけPS2で先生を落としていたはずなのに、できない自分が悲しいです。

テーマ:ときめきメモリアルGS 1st. love - ジャンル:ゲーム

なぜそうなる(泣)
GS 1stloveがやっとこさ一周しました。
王子には「夜更かしだな」とのコメントをいただいちゃいましたが。

当然のように先生エンドを終えるはずだったのでした。
文化祭もクリスマスも先生だったし。
デートも課外授業も全部OKしていたのです。
デートスチルはコンプでしたさ。
バレンタインはもちろん本命チョコ。

それなのに!
教会に来たのはひびやん・・・・・・
ひびやんも確かにときめき寸前でしたし、先生とのはちあわせもあったのですが、ちゃんと誤解も解いたのに、なぜひびやん!
思わず振ってしまいました。
いやだって、振ったら先生来てくれないかなあと。

でもだめでした。しくしくしく。
もういちど3年目の10月のデータからやり直してみますです。

それにしても。
以前はほとんど興味を感じなかったひびやんがかわいく見えるあたり、
私も年をとったってことかもしれない(汗)


テーマ:ときめきメモリアルGS 1st. love - ジャンル:ゲーム

レイトン教授、終了
とりあえず、「レイトン教授と不思議な町」がラストまで行きました。
途中からなんとなく展開は読めていたのですが、個人的にああいう話は好きなのでOKです。
(抽象的で申し訳ないですが、書くと思い切りネタばれになるので)
いくつかとりこぼした謎があるので、コンプには至ってません。あちこち叩きまくったんですけど、後3つだけ見つからない・・・・・・
部屋の模様替えも組み合わせが悪いらしく、完璧になりません。うう。

特に難しくて困るというほどのナゾ(パズル)はなかったのですけれども、引っかけ問題にひっかかりまくってました。星をつないで星を作る問題とか、デジタル時計の問題とか。ブロックをスライドさせて玉を脱出させる問題は好きです。まだ最小回数でクリアしてませんけれども。

コンプすると、新たなナゾがとけるようになるので、もうちょっとがんばります。それにしても、次回作のパスワードを入れないと見られない場所があるのは、やはり売られないための作戦でしょうか(笑)
レイトン教授と不思議な町
結局我慢できずに買ってしまいました。
まだ序盤です。

ちなみにどんなゲームかというと、
随所にちりばめられているパズルを解きながら、
その町に隠されている謎をときあかす、という
これまた2重に凝ったゲーム。

パズルも推理モノも好きな方ならおすすめです。
タッチパネルで町のあちこちをタッチすると、
ヒントメダルというものをゲットできたり、
隠されたパズルを見つけることができたりと、結構楽しい。
パズルがとけると、いろんなものが手に入るのも、
コレクター魂をかきたてます。

そして個人的にツボなのが大泉さんの声。
「英国紳士は・・・・・・・」という言葉を聴くたび、
「なによこのクルクルパーマ」(BYハケンの品格)を思い出し、
つい笑いが。

それでもいくつか難点が。
パズルの答えがあっているにもかかわらず、間違いにされてしまうことが(泣)
ちょっとした角度の問題のようですが、間違えるたびにもらえるポイントが減るので、やはり悲しい。
以下、少しネタばれ

マッチ棒の犬の問題、あれ、内側の足じゃなきゃいけないんですかね?
後ろ足は一番後ろの足を移動しても問題ないんじゃないかと思うんですけど



ところでこれ、どうやら続編が出るようで。
でも公式サイトには何も書かれていない・・・・・・
どっちなんだ一体。

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。