Ice Room
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近況報告
すっかりご無沙汰状態になってました。
試験を受けたりなんだりかんだりとそれなりに忙しかったのです。
ゲームはしてましたけど(笑)

現在は「マナケミア」をプレイ中。
アトリエシリーズの最新作なのですが、結構面白いです。
錬金術の学校での三年間をプレイするのですけれども、仲間との会話が笑えて笑えて。

今のお気に入りはロクシスです。
眼鏡で痩身のちょこっと意地っ張りの男の子。
ええ、モロ好みです(笑)

主人公のヴェインに「お前が嫌いだ」と言ってのけるのですけれども、
それは自分自身に対するコンプレックスのなせる業。
いやー、かわいい。
「美少年の思い悩む姿は見てて飽きない」とマナも言ってますけれども
その通り!


どうやら仲間のひとりずつと仲良くなってエンディングが迎えられるようなのですけれども、まだ一周も終わってません。
でも男同士のエンディングってのもなあ。
←どこか恋愛にこだわりがあるらしい
スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ちょっとすねてみたり
最近GSから遠ざかり、なぜだか「三国無双」をやってます。
恋愛はストレスたまるらしいです(笑)
だって先生、教会に来てくれないんですもの!
ほかの人と競合もせず先生一筋だったのですけれども。
デート帰りのメールもたくさんもらったんですけど。

まあ、あれですね。
初詣をうっかり断ってしまったとか。
バレンタインデーに義理チョコを間違えて渡してしまったりとか。
(確認した挙句に教師用箱行きでした)
最後のつめを間違えたのが問題だと思われます。
調子にのって画面をタッチしてると、そういううっかりミスがおこりやすいのです。
やっぱりペンだけじゃなくて普通のボタンを使うほうがいい気がします。

テーマ:ときめきメモリアルGS 1st. love - ジャンル:ゲーム

結局
先生に来てもらうため、3年目文化祭のデータからやり直してみたのですが。
今度は有沢さんが来てしまいました(泣)
どうやら先生が来るにはデート(もとい、社会見学)の数が足りないのかもしれないという結論に達しました。
前作も確かそういう条件があったような。

そんなわけでもう一度最初からやりなおしです。
今度は補習スチルを手に入れつつやってみようかと。
しかしあれだけPS2で先生を落としていたはずなのに、できない自分が悲しいです。

テーマ:ときめきメモリアルGS 1st. love - ジャンル:ゲーム

なぜそうなる(泣)
GS 1stloveがやっとこさ一周しました。
王子には「夜更かしだな」とのコメントをいただいちゃいましたが。

当然のように先生エンドを終えるはずだったのでした。
文化祭もクリスマスも先生だったし。
デートも課外授業も全部OKしていたのです。
デートスチルはコンプでしたさ。
バレンタインはもちろん本命チョコ。

それなのに!
教会に来たのはひびやん・・・・・・
ひびやんも確かにときめき寸前でしたし、先生とのはちあわせもあったのですが、ちゃんと誤解も解いたのに、なぜひびやん!
思わず振ってしまいました。
いやだって、振ったら先生来てくれないかなあと。

でもだめでした。しくしくしく。
もういちど3年目の10月のデータからやり直してみますです。

それにしても。
以前はほとんど興味を感じなかったひびやんがかわいく見えるあたり、
私も年をとったってことかもしれない(汗)


テーマ:ときめきメモリアルGS 1st. love - ジャンル:ゲーム

あと1週間・・・・・・!
とうとう「ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love」の発売まであと一週間です。
最初はあんまり期待していなかったのですけど、レビューなどを見てみると、期待してもいいのかもしれないと思い直しました。
新しいキャラはともかく(せっかくならマスターを落とさせて欲しかった)、やっぱり先生でしょ、先生!

しかもamazonの案内によると、
「キス」の予感も・・・・・・!
なんですとおお!

間違いなく一巡目から先生狙いでプレイします。
てか、先生以外をプレイする気になる自信がありません(笑)
ああでも、先生にも親友バージョンあるんでしょうかね。
切ない先生も見てみたいような。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。